野の語り草

25歳女子の文化的生活。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.27[木] 【映画】ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ
  2008年11月1日公開 / コメディ / 115min / 2008アスミック・エース
  [監督] 英勉
  [脚本] 鈴木おさむ
  [出演] 谷原章介 塚地武雅 北川景子 他

鑑賞日:2008/11/22 個人的評価:★★★☆☆
心やさしくも、そのカッコよくない容姿に劣等感を抱く琢郎。そんな彼が、着ればハンサムになれるスーツをひょんなことからゲット。スーツの力で人気モデルの杏仁へと変身した琢郎は想いを寄せる女性・寛子に接近する。(シネマスクランブルより)
レッツ、ハンサム!
ということで、気になっていた映画ハンサム★スーツ。彼と一緒に観てきました。
笑いあり、ちょっぴり切ない涙あり。過度な演出を気楽に楽しめる、無邪気なコメディでした。谷原さんのはっちゃけぶりが最高!です。谷原さんがそこまでやる!?みたいな場面が多かった。でもやっぱり、ハンサムは何やっててもハンサムです(笑)
内容は、ハンサムな人には「外見より中身だよな!」と思わせる映画で、そうでない人には「結局外見も大事だよね・・・」と思わせる気がします。琢朗と寛子が公園で交わしていたセリフに集約されてたかな。つい最近、雑誌で見た言葉を思い出しましたよ。「美人は中身を褒められると嬉しい。不美人は外見を褒められると嬉しい。なぜなら、普段褒められないからである」これを地でいく映画でした!
ま、これは私が勝手に思っているだけで、本当は外見も中身もひっくるめた等身大の自分の近くにある幸せが一番幸せ、とかなんとかを伝える映画だと思います。きっと。
和みたい方、暖かい気持ちで笑いたい方におススメ!

個人的には、温水さんのシーンが一番ツボでした・・・(笑)
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://goditilavita.blog7.fc2.com/tb.php/21-258e6f4e
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エリコ

Author:エリコ
語り草主食の野うさぎ【♀/25】

検索フォーム
読書メーター
エリコの最近読んだ本 エリコの今読んでる本
Pagetop
